S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
山の中の学校。
うちの学校は山の中。
大阪府なんだけど山の中。

で・・・・ウグイスの鳴き声を聞きながら授業する。

んで、今日、授業中に「鳴くの、うまくなったなぁ・・ウグイス。
春先は、ほーーけ・・・きょ・・け・・ってめっちゃ下手やったのに。
練習したんやなぁ・・。めっちゃ上手に鳴いてるやん。」って言ったら

「先生、そんなこと考えながらウグイスの鳴き声聞いてたん?」って
生徒に笑われた。でも、なーんとなくなごやかな雰囲気。


次に、トンボが教室に入ってきた。
虫の嫌いな子は、トンボ1匹でも大騒ぎ。

「こんな山の中に学校ができて、虫にしてみたら
ええ迷惑やんなぁ・・。自分らの方が先に住んでたのにねぇ・・。」って
言って、教室の電気を消してトンボが外に出て行くまでしばし授業中断。

のどかでした・・・(笑)


教室スケッチ comments(2)
さすがや(笑)
今日の昼休み、学校の公衆電話に電話がかかってきた。

ちょうど通りかかったわたしに
2年生の男子が「先生!U先輩から電話かかってます!」って・・。
Uは、3月末から野球推薦で京都の高校へ行き
もう寮に入って、ハードな練習に励んでいるはず・・
しかも、なぜに、公衆電話?ピンクの電話なので、電話番号あるんだけどね。

な・・はずないやろ・・とか思いながら電話に出ると・・

まぎれもなく、1ヶ月前に卒業していったうちのクラスのヤンチャUだった。

今日は練習がオフらしい。

それにしても・・・公衆電話にかけてくるとは・・・

「いやー。かけたら、誰か出るかなって思って・・」やて。
さすがやな・・・。その発想・・・。らしいわぁ・・って
笑ってしまった。



教室スケッチ comments(2)
1/1PAGES


(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.